ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年05月12日

Dr.Hessel "Insect poison remover"


先日の新戸バーベキューで今シーズン初ブヨいただきました(泣)

・・・夏だなあ~と思いつつ、一週間経っても痒みが残る、嫌なやつですね。

車に常備している「ポイズンリムーバー」ですが、久々に取り出すとマウスピースに亀裂が!

Dr.Hessel Insect poison remover

これじゃあ、吸えないよ。踏んだっけ?仕方ないから買い換えるか?・・・ん?飯塚カンパニーのHPで「リコール」の記事発見!

おっと、さっそくQAフォームで問い合わせ。

・・・速攻で新しい(対策済みの)マウスピースを送っていただけました!対応が早くて助かります。

常備品と言えども、たまにはチェックしておくものですね~。

ちなみに買ってから一度も使った事がありません、ブヨだの蚊だの刺され放題です。







同じカテゴリー(日記)の記事画像
シームテープ大盛り50m×2巻
作戦変更?再溶着を試す
必殺シームテープ重ね
果てしなく続く
謹賀新年。
NITE IZE
同じカテゴリー(日記)の記事
 シームテープ大盛り50m×2巻 (2020-10-02 21:44)
 作戦変更?再溶着を試す (2020-10-01 18:28)
 必殺シームテープ重ね (2020-09-30 22:23)
 果てしなく続く (2020-09-30 01:16)
 謹賀新年。 (2016-01-01 00:56)
 NITE IZE "Doohickey Key Tool" (2015-05-19 00:09)

Posted by nate_hrsw (ネイト) at 23:30│Comments(6)日記
この記事へのコメント
ブヨはいやだね~( ̄▽ ̄;)

自分も一週間腫れと痒みがとれません・・・。

だから抗生物質、お医者さんでもらってます(^_^;)

ポイズンリムーバーは・・・一度も使わず・・・
カウプレでプレゼントしちゃった(以前にね)。

どんなものでも対応が早いと好感持てるよね~ヾ(*´∀`*)ノ
Posted by たーぼーたーぼー at 2015年05月13日 00:34
こんばんは!

ブヨですか~
痒そうですねぇ。
実はまだかまれたこと無いんです。。。
でも、そろそろ咬まれそうなので、道具用意しておきます!
Posted by きよきよ at 2015年05月13日 00:46
たーぼーさん、

腫れがひかないですなあ~
一応、フルコートってのを塗ってますが、カユ痛いのが一週間以上・・・。
現場で刺されたときに直ぐに気付くか、
気付いたらスムーズに吸いだせるか、、、意外と出来ないんだなあ~

飯塚カンパニーは対応良かった、コールマンもSOTOも良かった!
アウトドアマンは良い人が多い説、です。
Posted by nate_hrsw (ネイト)nate_hrsw (ネイト) at 2015年05月13日 09:46
きよさん、

ブヨは痒いです。
そしてしつこいです。
いつもスネを刺されますが、腫れ上がって形が変わります。
土踏まずの上を噛まれた時は最低でした。

よって、夏キャンプでの下半身軽装は避けることをお勧めいたします!
Posted by nate_hrsw (ネイト)nate_hrsw (ネイト) at 2015年05月13日 09:51
自分、ブヨにやられると1ヶ月以上引きずるので、
自分もこれ持ってるんですけど、
挿されて思いっきり腫れるまで気付かないから、
持ってる意味ないんですよねw
いっつも事後のフルコート頼みですよ。

ブヨもパワー森林香焚いてれば結構防げるんですけど、
結構忘れるんですよ焚くの。
Posted by BUNBUN at 2015年05月13日 23:25
BUN師匠、

腫れて1ヶ月ってのは重症ですなあ。
やはり噛まれないのが一番で、短パンとクロックスだとやられます。
夏でもGパン、厚手の靴下にしたのですが、前回はバーベキュー、しかも新戸ってので油断しましたよ。
フルコートもいまいち効かないのです、ベトベトするだけで。
赤い蚊取り線香って効きます?
高いし体にも悪そうで、ドラッグストアでアロマな蚊取り線香を買ってみました。
Posted by nate_hrsw (ネイト)nate_hrsw (ネイト) at 2015年05月14日 17:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Dr.Hessel "Insect poison remover"
    コメント(6)